炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

GW休業のお知らせ!

2016.04.27


日・祝が定休日の当店ですが、ゴールデンウィークは食材仕入れの関係で、4/30(土)・5/2(月)もお休みを頂き、4/29(金)〜5/5(木)までの7連休とさせて頂きます。5/6(金)より通常通り営業致しますので、何卒宜しくお願いします。

 

 

はい、六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

さて、今週末よりゴールデンウィーク突入ですね。食材仕入れや仕込みの関係を加味し、定められた定休日である日・祝に加え、4/30(土)・5/2(月)もお休みとさせて頂きます。ゴールデンウィーク中に六本木に遊びにいらした方はすみませんが、別のお店をご利用ください。力になれずすみません!!

 

 

ゴールデンウィーク休業のお知らせ!
休日ZONO

 

 

定休日を定めることは大切です。年中無休のお店に訪れると、脱力しきった空気を感じます。要は、人はもちろん、お店も休ませることが大切なのです。先日、年中無休の繁盛店に調査に出かけた際も、この脱力感を感じ取りました。スタッフの疲れ、お店の汚れ・・・「定休日を定めたらいいのに〜」と同情しました。

 

もちろん、お店を閉めても家賃などの固定費が掛かってきます。高額な家賃の物件では、家賃を日割り換算すれば一日十数万以上になるでしょう。お店をお開けたい気持ちは重々理解できます。しかし、脱力した力のない店では結局、高額な家賃をペイできなくなるのです。要は負のスパイラルに陥るのです。営業時間を増やせば増やすほど、スタッフや店の力が目減りしてゆく・・・

 

当店では、お店の脱力感を無くすべく、定休日をしっかり定めています。お店を開けないことによる損失も確かにありますが、閉めることによるメリットも大いに期待できるのです。この度のゴールデンウィークも、食材仕入れや仕込みの関係を加味し、定められた定休日である日・祝に加え、4/30(土)・5/2(月)もお休みを頂き7連休となる訳ですが、ここは大いにメリットと捉えます。

 

まず、ZONOやスタッフ自身の休養ですね。しっかり体を休ませることにより、連休明けからのパフォーマンス力がUPします。これは言うまでもないですね。そして、7連休によりお店の改造計画を図れます。これこそが大いなるメリットです!通常の営業日では、営業準備に追われ大規模な改変作業に割く時間がなくなります。7日も営業準備作業がなければ、あんなことやこんなこと、思い切った改造計画に乗り出せるのです。要は・・・この連休は休日ではなく、新たなるステップへの準備となります。お店を閉めることにより、新たなる可能性が生まれる・・・つまりZONOは・・・

 

 

ゴールデンウィークも毎日お店にいます!!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top