炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

写真撮影大歓迎です!!

2016.04.23


ネット拡散の時代!ブログやSNSであっという間に情報が拡散してゆく。その拡散のスピードを速めるのが言うまでもなく画像だ!インスタも流行っているように、画像は瞬時に情報をインプット出来る優れもの。写真撮影大歓迎なのだ!

 

 

 

はい、六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

さて、一昔前には考えられなかったことが今では当たり前のように起きています。店内に響き渡るシャッター音、お客様がお料理や店内の写真を撮っているのです。一昔前では何かを撮影したければカメラを持参しなければならなかったのですが、近年は携帯電話の標準機能としてカメラが付いています。誰もが瞬時に撮影可能な時代なのです。そして・・・

 

 

写真撮影大歓迎です!!
 ZONO

 

 

遠慮されるお客様もいらっしゃいますが、ZONOは大いに大歓迎です。特に誰もが撮影したがる上記の炎上風景、ZONOを目前にしちゃうとどうしても撮影を控えがちです。勝手に撮っていいのだろうか・・・その気持ち分かります。ZONOも他人を勝手に撮影できません。隠し撮りしているような気分になりますもんね。

 

でも、ここは大いに、堂々と撮って頂きたいのです。世はまさにネット拡散の時代です。ブログやSNSで情報が瞬時に拡散されます。2000年頃はまだ、ネットで情報を広めたければ大手情報媒体に有料掲載で広告料を払う必要がありました。飲食店でいうと「ぐるなび」「Hotpepper」がそうですよね。しかし、現在はネット上での「個」の力が高まりました。例えば、一個人がFacebookで投稿したことが一気に世に知れ渡る時代となったのです。

 

更に・・・「文」より「画像」の拡散力です。近年の活字離れの問題も関係しているのでしょうか、インスタがヒットしています。文字で情報を伝えるより、画像(写真)で情報を伝えるのです。まぁ、この活字離れ問題は置いとくにしろ、これは好都合です。文字を読むのには時間が掛かります。対して、画像は瞬時に情報をインプットすることが出来るのです。つまり、拡散力が強いのです。インスタに感謝!!

 

商売繁盛には情報拡散が要です。だから当店のこともどんどん広めて頂きたいのです。そして、どんどんネット上に投稿してください。集客の新たな可能性が時代とともに誕生するのです。そういえば、最近は動画も流行りだしてますね。この先の可能性にも意識しないとですな。とにかく今は・・・

 

 

 

写真撮影大歓迎です!!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top