炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

常連のH氏♪

2016.04.17


「お客様が全て!」である。どんな旨い料理が作れようが・・・どんなにホスピタリティー精神を極めようが・・・お客様がいらっしゃらなければ、お店は存続しない!

 

 

 

はい、六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

さて、先日の当店2周年祝いに常連のお客様からお花が届きました。いや、正確には1周年の方です。というのも、「2周年」はキリが悪いのでお祝いはいらないと伝えておいたのですが、『九州鳥酒とりぞの』の「2周年」でなく『炎上鳥麺ZONO』の「1周年」に向けてのお花でした。このフェイントにはやられちゃいますね笑。

 

 

常連のH氏
堀口

 

 

H氏との出会いは、オープンしてまだ2ヶ月後のこと。6月でしたね。夏期限定焼酎をどっと入荷したその日、H氏はいらっしゃいました。「店主自らご挨拶」でお伺いすると、焼酎がお好きなご様子、ちょど仕入れた夏期限定焼酎をオススメすると・・・なんと片っぱしから注文して下さいました。

 

その日はそれで終わった訳ですが、唎酒師にとってオススメのままに飲んで下さるお客様って印象に残るものなんです。まだオープン間もなかったこともあり、H氏とのやり取りが今でも昨日のことのように思い出せます。

 

はて、H氏にとっても当店は印象的だったのでしょう。その後もご来店が続き、なんと週2、3の常連様になります。そして仲が深まってゆくのです。しかし、関係はここで終わりません。お店のことに追われるZONOに代わり、お酒の仕入れの代役をして下さるようになったのです。特に昨年の夏期限定焼酎では半分以上の仕入れを手伝って下さいました。そこで与えた役職が、「仕入れ担当部長」です。週替わり焼酎の存続は H氏あってこそですね。

 

そんなこんなでH氏は『九州鳥酒とりぞの』にとって不可欠なお客様なのです。ぜひ皆様、カウンターの隅で、お酒の納品風景を目にしたら、その方がH氏ですので、一声掛けてみて下さい。あるいはお酒のリクエストでも!って、ZONOも仕入れ頑張ります!!

 

 

 H氏有難う御座います!!

※写真に本名載ってるし・・・汗

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top