炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

「2周年」&「1周年」の続き・・・

2016.04.15


昨日のブログに続き・・・本日は「1周年」の『炎上鳥麺ZONO』について綴ろう!!言うまでもなく、『炎上鳥麺ZONO』は『九州鳥酒とりぞの』が生み出した「ラーメンブランド」のことだ。では、その根底にはどのような思いが秘められているのか・・・

 

 

はい、六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

さて、4/14に当店は「2周年」を迎えましたが、同じくして姉妹店の『炎上鳥麺ZONO』は「1周年」を迎えました。こちらもひとえに皆様の愛のご来店のお陰です。有難う御座います。これからもただただ美味しさ追求して商売してゆく所存です!!ということで本日も少し振り返ってみましょうか・・・

 

 

祝!「2周年」&「1周年」の続き・・・
炎上鳥面ZONO

 

 

常連のお客様よりお花が届きました。『炎上鳥麺ZONO』の1周年を祝うお花です。このサプライズには驚きました。嬉しい限りですね。日々の同じ繰り返し、気付けばあっという間でしたが、こうやって祝って下さる方がいます。だからこそ頑張れるのかもしれません。

 

2015年4月14日、ちょうど『九州鳥酒とりぞの』が1周年を迎えたその日、『炎上鳥麺ZONO』は誕生しました。お客様のリクエストにお応えするかたちでのオープンでしたが、実はその背景にはもっともっと深い想いがあったのです。開店記念に作成した等身大パネルにはこのような記載があります。

 

ZONO等身大

 

「家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき迎えたホームレス生活。全てに希望を失い掛けたZONO、一軒の屋台に救われることとなる。ラーメンとZONOの出会い。新宿西口で屋台を任され、商売に励む。しかし、家出少年ZONOは余儀なく帰還、ラーメンと別れを告げる。その後、大学入学、某IT会社就職、脱サラ、自前の店を持つに至る。とはいえ、 ZONOはラーメンの想いを失ったわけではなかったのだ。とりぞので完成した「鳥の白濁スープ」で新たなる勝負を仕掛ける。」

 

そうなんです。ZONOにとって「ラーメン」とは、夢の根底だったのです。屋台での経験から抱いた「飲食店開業」という夢が、『九州鳥酒とりぞの』開店と繋がっていたのです。だとしたら、「ラーメン」を以って商売しないわけにはいかないでしょ?!それが・・・

 

 

炎上鳥麺 ZONOなのです!!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top