炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

有料販促にご注意!!

2016.03.26


「有料媒体」で最大パフォーマンスは出ない!「ぐるなび」「食べログ」「Hotpepper」最近では「RETTY」 などなど多くの 販促WEB媒体がある中、ZONOは一通りの媒体に有料掲載をしてきた。しかし、どの媒体の本部も、お店のことと同時に自社の儲けを考えおり、最高のパフォーマンスが出せなかった。

 

 

はい、六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

さて、このブログ形式に移行してから4日目です。長文にて時間を消費されますが、ゆくゆくは本の出版を視野に入れているZONOにとって、常日頃から文を書くことに慣れていなければなりません。三日坊主にならなかったということで、まずはお褒めの言葉お待ちしております。

 

有料販促にご注意!!
人物_2 (2)

 

 

居酒屋経営者にとって集客は生命線、お客様がいらっしゃらなければ廃業してしまうから当たり前です。なんとか自力で集客したい訳ですが、そうともいかず有料媒体に手を出してしまいがちです。当店もそうでした。「ぐるなび」「Hotpepper」「食べログ」「RETTY」と一通りの媒体に有料掲載しました。各担当者の営業はそりゃー親身に話に乗って下さり、力を貸して下さる訳ですが・・・

 

詰めれば見えてくる矛盾。ビジネス上、仕方がないことではあるのですが、どの媒体も、ビジネスが潜んでいる訳です。お店と同じく、会社も利益を出さなければ存続できない訳です。そりゃー当たり前ですね。ただし、集客に本気で向き合った時、生まれる矛盾を無視する訳にはいかないのです。例えば、各社の規定にそぐわない文言は削除されますし、他の店との兼ね合いで出る杭は打たれますし、露出度を上げるにはお金が掛かり、費用対効果に疑問などなど。(矛盾点の詳細はクレームになりそうですので控えます。)

 

最大のパフォーマンスを得るには、完全に独立した完全自由な販促ツールを作る必要があります。誰からも制約を受けず、独自性の図れる費用対効果の高いツールとは、そうなんです。オフィシャルページなのです。当店も本オフィシャルページを開設して、1年経ちました。まだまだ試行錯誤の段階ですが、アクセス数も上がり「ホームページみたんですけど・・・」との予約が増えてきました。もちろん、「ぐるなび」「Hotpepper」「食べログ」「RETTY」には大変お世話になりました。オープン当初、認知度を上げるために有料掲載する必要がありますが、必ずや有料掲載からは卒業するべきだと思います。集客力に最高のパフォーマンスを・・・

 

 

有料販促にご注意!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top