炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

寿命を延ばす方法!

2016.03.25


ZONOの寿命は、240歳だと思われる。日本人男性の平均年齢が80歳としたらば、その3倍の240歳がZONOの寿命となるのだ。長寿の薬でも発見したのか?!いや違う!!寿命の指標は、期間なのか?!そこに答えがある。

 

 

はい、六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

さて、アイキャッチ対応が完成しました。昨日までは、うまく表示されないことがありましたが、本日より完璧に仕上がりました。もう少し微調整はあるとは思いますが。あっ、アイキャッチ画像にマウスを翳すと画像が動きます。いいでしょ?!

 

 

寿命はいくらでも伸びる!
とりぞのオープン

 

 

上記は約2年前の写真です。非常に懐かしくて泣けてきます。10年来の夢を実現したその日、ZONOの満面の笑顔にご注目です。反面、ぞっとするような過酷な日々も思い返します。というのも、同業の人ならご存知でしょうが、お店が完成したのはオープン日でした。オペレーションもままならぬまま迎えた営業日、そりゃーもう絶望的です。で、オープン当初はわりかし忙しい日が続きます。知人やら、新店フェチの方々でお店が溢れるのです。

 

間に合わないんです!!毎日毎日、仕込み終わるのは開店時間少し過ぎたくらい。ギリギリなんです。更には、仕込んでも仕込んでも食材は底をつき、いたちごっこ。効率の悪さも相まって、包丁握ってる時間の方が長い毎日・・・あれから2年の月日が経つ・・・

 

9時間掛かっていた仕込みを、今では3時間で終わらせることができるようになったのです。(もちろん、営業中にする事細かな仕込みは抜きとしてです。クオリティーを問われたらいけないので弁明)するとどうでしょう。9時間−3時間=6時間も時間が生まれました。その6時間で、ランチ営業を始めたり、勉強時間に費やしたり・・・これは仕事に限った話ですが、ZONOは私生活全てにおいて効率をとことん追求します。無駄は省いて、時間の質を高めていくのです。その結果、だいたい3倍くらいの効率化を図ることができるのです。

 

つまり、寿命とは期間だけで考えていいのかということです。生きる期間は、質に拘れば何倍にも延ばすことができるのです。 世の中には寿命を5倍、更には10倍に伸ばした超人もいらっしゃます。240歳なんてまだまだ、目指せ・・・

 

 

 

800歳!!(平均寿命の10倍)

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top