炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

店主自ら集客論

2016.03.24


「誰かのためになりたい!」マザーテレサとは言わん、度合いはあれど、人は必ずやこの感情を持っている。ZONOはそう考えるのだ。ZONOが徹底している「店主自らスタイル」にはこの考えを見事に組み込んでいる。

 

 

はい、六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

 

さて、アイキャッチ対応の本ブログは如何でしょうか?!賛否両論ありますが、せっかくの改変ですので当面はこの形式にて臨みますので、ご理解下さい!!そんなことよりブログのバーナーが気になりますか?!笑

 

 

店主自ら経営理論
店主自ら ZONO

 

 

とりぞのの強みは、もちろん「鳥肉」「地酒」ですが・・・他店と差別化出来る強みはやはり「ZONO」に尽きます笑!オープン当初から徹底してきた「店主自らスタイル」ですが、お陰様で好評(?)でリピート率は70%以上のお店へと成長しました。ありがとうございます!!

 

そこで、感じたことがあります。リピート率の高い訳。それは題目にも掲げた「店主自ら集客論」です。人は誰しも程度の差はあれ「誰かのためになりたい!」との感情を頂く生き物だと思います。全人類を不幸に陥らせて、自身のみ幸福を掴みたいと願うものは極悪犯罪者だけでしょう。

 

そうなんです!!外食すればお金が掛かります。これは出費です。もちろん、出費の対価として品やサービスを受ける訳ですが、どうせならば自身の満足度を高めたいですよね?同じ品とサービスで満足度を高めるには何か?ここに「誰かのためになりたい!」との感情がポイントとなるのです。

 

チェーン店で「生ビール」を注文します。スタッフが「ありがとうございます!」と言いましたが、心に入ってくるでしょうか?スタッフの「ありがとうございます!」は本心でない場合が多々あります。だって、「生ビール」の注文を喜ぶのは、チェーン店の本部のお偉いさん方です。歩合給の職場ならば、多少は「ありがとうございます!」に気持ちも入るでしょうが、なかなか歩合給のお店も少ないでしょう。さて、対して個店のお店はどうでしょうか?店主が言う「ありがとうございます!」ここに重みを感じないでしょうか?店主はこの「生ビール」一杯が自身の収入に直結してきます。そりゃー重みがない訳ないでしょう。「浅はかなありがとう」と「重いありがとう」どちらを言われたいですか?

 

つまり、同じ出費(外食費)ならば、より多くの「感謝」を得る方が満足度が高まるのです。なので当店はお客様の満足度を上げるべく徹底するのです。

 

 

店主自らありがとう!!

 

 

 

それでは、『九州鳥酒とりぞの』『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』そして『ZONOスタンプ@LINE』を宜しくお願いします。

 

 

ナルシスト ZONO

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

家を飛び出た19歳夏、身銭が底をつき始まったホームレス生活!その末、新宿西口で屋台を営むに至る。一期一会に杯交わす日々、商売の基礎を学ぶ。後に更生、実家山口県に戻り→自宅浪人→高知大入学→某IT会社入社→サラリーマンとなり東京に舞い戻る。しかし求める世界は違った。2011年、飲食業界へ転移、その一年後、某鳥料理屋の店長に抜擢される!更には焼酎きき酒師の資格を取得『焼酎教室』を設立し200名の生徒を築く!そして…2014年4月起業、スペースマジック株式会社設立、六本木に70席の居酒屋『九州鳥酒とりぞの』をオープン★2015年には新ブランド『炎上鳥麺ZONO』『屋台ぞの』、2016年には『鳥バルZONO』『 ZONO’s COFFEE』を創出、更には自身のキャラクターZONOをLINE STAMPとして発売開始する。常に全力で更なる高見を目指す!

 

 

九州鳥酒とりぞの

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

 

★全70席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top