炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

焼酎100種以上!!

2015.06.12


六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

さて、数が全てではないですが・・・

 

やっぱり数にも拘りたい!!

 

気付けば、焼酎の種類が100種を超えていました!!今までは九州の地酒 (日本酒、梅酒含む)が100種以上とうたっていましたが、今後は焼酎100種以上と、堂々とうたいます。

 

とはいえ、昨日のブログにも綴りましたが、焼酎の種類を増やすことは簡単なことです。「焼酎が多い店」と「焼酎が出る店」は雲泥の差です。「焼酎が出る店」にするには、焼酎への愛がとことんと必要になります。そこは大切にしておりますので宜しくお願いします。

 

見て下さい!!

 

当店では店主自らお酒の説明致します。

 

 

人物_1

※希望者のみですのでご安心下さい(笑)!!

 

そしてもう一点!

 

お酒は生き物です。特にラベルには明記されていませんが賞味期限というものがあります。別に腐るとかじゃなくて、風味が落ちていくんです。とりぞのでは、焼酎100種類以上ですが、その半数が数ヶ月で入れ替わります。抜栓したお酒は、1ヶ月を目標に、3ヶ月以内、最低でも半年以内に消費できるように徹底しております(古酒など熟成させたいお酒はその場限りではない!)。当たり前ですが、グランドオープン時に仕入れたお酒は現在はありません。とはいえ、これ以上量が増えると回転も難しいかなぁ〜と思い悩んでいるのも事実、今後は100種類程度を維持していく予定です。

 

 

それでは、「店主自らご挨拶♪」がお約束の『九州鳥酒とりぞの』にてお待ちしております★

 

 

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

 

 九州鳥酒とりぞの

※昼間(11:30~14:00)は『炎上鳥麺ZONO』として営業中!

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

★全65席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top