炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

焼酎とZONO

2015.06.04


六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

さて、本日は焼酎とZONOのエピソードについて綴らせて頂きます!!

 

 

 

『焼酎とZONO』

 

「何だこの臭い液体!!」

 

これは6年前のことである。大学卒業後、某IT会社の営業職に就いた。田舎の大学を出て、晴れて大都会東京に上京してきた訳だが、僕の配属地は悲しくも九州という・・・さて営業職だったこともあり、夜の付き合いは欠かせない。接待で交わす杯が決まって焼酎という悲劇。当時ビール党であった僕には、焼酎という臭い液体の旨味をまったく理解できなかったのだ。

 

しかし転機は訪れる。とある飲み会で上司が注文した焼酎を口にした僕。「あれ?臭くない!」今まで口にした焼酎とは違う味わいに衝撃を受けたのだ。それからというもの、僕は口にする焼酎の情報を逐一メモしていった。不思議なものである。関心から好意が生まれ、気付けば焼酎が好きになっていたのだ。まるで幼少時代の初恋のように・・・

 

その後、なんやかんやあって(笑)、飲食業界へ転移することとなるが、やはり関心は焼酎にあった。お店の焼酎を完璧にまで把握し追求、末にメニュー作成から仕入れまで任されることとなる。もちろん、それだけではこと足らず、焼酎きき酒師の資格を取得、更には焼酎の魅力を伝える焼酎教室を開講する。愚直に焼酎愛を叫び続けた結果、なんと生徒数は200名に突破した。

 

さてこの度、「忙しい」を理由に開催を控えていた「焼酎教室」を復活します!しかも「焼酎道場」と名前を改変しての試み!ZONOと焼酎の物語がまた始まろうとしているのです。

 

是非皆様、振るってご参加下さい!!詳細は『九州鳥酒とりぞの』にて♪

 

 

って、結局宣伝かぁ〜い!!

 

 

それでは、「店主自らご挨拶♪」がお約束の『九州鳥酒とりぞの』にてお待ちしております★

 

 

 

 

店主 奥園侑亮(ZONO)

 

 

 九州鳥酒とりぞの

※昼間(11:30~14:00)は『炎上鳥麺ZONO』として営業中!

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

★全65席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top