炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

『焼酎道場』誕生!

2015.05.18


六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 



こと、店主のZONOです♪

 

 

さて、長らくお待たせ致しました!

 

『焼酎教室』を復活させます。『九州鳥酒とりぞの』や『炎上鳥麺ZONO』に追われ・・・「忙しい」を理由に開催を怠っておりました。教室ファンの皆様、申し訳御座いません。今のZONOがあるのは「焼酎」のお陰であるといっても過言ではありません。その感謝を込めて、復活させるのです!!しかも、更なる高みを目指し、「教室」から「道場」へと改変します。

 

焼酎道場

 

教室開講以来、「焼酎教室」として活動をし続けてきただけに、名前の改変には躊躇する部分もありました。しかし、「教室」には堅苦しいイメージがあり悩んでいたのも事実です。「教室」と聞けば、机に座らされ、先生が黒板に板書したものをノートに書き写す、そんなイメージはないでしょうか?僕が目指した学びの場は、そんな教室ではないのです。「蘊蓄云々囚われることなく実践にて学んでほしい!」これが僕の教育のコンセプトです。だからこそ、今回、思い切って名前の改変に踏み切ったのです。

 

 

ではなぜ道場なのか?

 

 

僕は小学生から高校まで剣道を習っていました。剣道を学ぶことを、教室に通うとは言いません。道場に通うわけです。そこでは、練習と本番の垣根を越えて、剣道を学ぶのです。そう常に実践がつきものなのです。道場で剣道を学ぶように、実践と共に、焼酎を学んでほしい!机上の空論は嫌いです!そんな想いで『焼酎道場』と名乗ることを決意したのです。そして、日本のお酒である焼酎だけに、「武道」と通ずる精神論が焼酎にもあるのではないでしょうか?との期待もあります。

 

 

名前改変と共に、プログラムも組み直す予定です。追ってまた報告いたします。

 

 

 

それでは、「店主自らご挨拶♪」がお約束の『九州鳥酒とりぞの』はもちろん、新たに生まれ変わった『焼酎道場』を宜しくお願いします★

 

 

 

店主 奥園侑亮

 

 

 九州鳥酒とりぞの

※昼間(11:30~14:00)は『炎上鳥麺ZONO』として営業中!

 

東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00)
http://torizono.com/

★全65席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top