炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

文字が書きたくて・・・

2015.04.09


六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 

こと、店主のZONOです!!

 

 

さて、文章を書くことが好きでして・・・

 

一時は作家を目指したこともあるZONOです!!というのも、19歳の家出は、小説が書きたくて、何か特異なエピソードと巡り会えればとの想いあってのことでした。その家出で「屋台」を通して、「飲食業」に魅了されてゆく・・・人生は何が起きるか分かりません!!

 

とはいえ、文章を書くことを諦めた訳ではありません。このブログだって、文字書きトレーニングになってますし、じつはコソコソ書いてたり・・・まだ発表はできませんが、そのうち公表します。まだ先ですが・・・35歳までには!!(←ここ重要!!必ず夢には期限を設ける。)

 

閑話休題!!

 

夢の話は置いといて、想いを文字にすることは非常に大切だと思います。「想い」を「文字」に落とし込むことによって、芯の通った「想い」となります。人間の感情なんてあやふやです。「想い」だけのままでは必ずぶらつくのです。ですので、ZONOは常々思ったことを必ず「文字」にしておきます。あと、文字を綴れば綴る程、コミュニケーションスキルもUPすると考えています。例えば、ZONOはカウンター越しにお客様とあれこれ喋りますが、あれって全部台本があるんです。もちろん、ただ丸読みする訳ではなく、ところどころ臨機応変に抜粋して喋るのですが、文字に落とし込んでいるからこそ、ブレずに淡々と話し続けられるのです。なんとも愛の無さそうな会話に思えるかもしれませんが、お客様に居心地良く過ごして頂くためには、店主の会話がブレてたり、面白くなかったらダメだと思うんです。徹底的にミスのない会話、これ鉄則です!!もちろん、常連さんへの取り留めのない話は台本無しに、自暴自棄に話しますよ!!笑

 

 

と、こんな裏事情を話しちゃいました〜

 

 

今日は料理の撮影です。朝から大忙し〜ファイト!!

 

 

それでは、「店主自らご挨拶♪」がお約束のとりぞのにてお待ちしております★

 

 

店主 奥園侑亮

 

九州鳥酒とりぞの
東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
http://torizono.com/
★全65席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top