炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

人生は物語だ!!

2015.03.27


六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 

こと、店主のZONOです!!

 

 

「人生は物語だ!!」

 

これはZONOの言葉です。他に言っている人もいるかもしれませんが、パクりではなくZONOの言葉であり、自身の格言です。奥園侑亮という物語の主人公である「ZONO」、このブログを読んで下さっている一人一人にも貴方の物語があり、貴方が主人公です。僕と貴方が出会えば、僕にとって貴方は僕の物語の登場人物で、貴方にとって僕は貴方の物語の登場人物でしょう。

 

物語には、「重要人物」もいれば「脇役」だっています。「脇役」だって肝心な役、キーマンになりえる場合もあるでしょうし、ちょくちょく登場してても、あんまり物語に影響しない人だっています。

 

僕は、常に思ってます。誰かの物語にお邪魔してしまった以上、「重要な役」になろうと!!単なる「脇役」でなく、物語に影響を与える「重要な役」です。

 

例えば、とりぞので働くスタッフにとって、僕は今、スタッフ各々の物語に頻繁に登場します。現在の一時的な物語で言えば、かなり「重要な役目」ではないでしょうか?もちろん長い人生で見れば、「アルバイト」は一時的な節目でしたかないでしょう、100歳まで生きるとすれば、100話ある物語の数話にしか満たないでしょう。とはいえ、物語には伏線というものが存在します。最終話にて、今までの出来事がフラッシュバックして、感動を生み出すのです。そう、とりぞのでの出来事、ZONOという人物が、スタッフ各々の最終話でフラッシュバックの一コマであれば嬉しいんです!!もちろん、ちょこちょこ、物語の終始に思い出として含まれていれば言うこともありません。

 

そして、スタッフをメインに取り上げましたが、お客様だってそう、お客様は僕の物語の登場人物であり、僕はお客様の物語の登場人物です。一度きりのお客様の物語に影響を与えることはなかなか難しいでしょうが、常連さんともなれば、これはかなり重要な役目を担えます。主人公の行きつけのお店ってのは、映画とかでも肝となったりします。

 

とまぁ、長々と綴りましたが・・・

 

 

人生は物語だ!!

 

 

皆様の物語に ZONOを出してやって下さい♪

 

illustration

 

それでは、「店主自らご挨拶♪」がお約束のとりぞのにてお待ちしております★

 

 

店主 奥園侑亮

 

九州鳥酒とりぞの
東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
http://torizono.com/
★全65席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top