炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

炎上鳥麺ZONO

2015.03.04


「木村さん!念願のラーメン屋です! 」

 

ちょうど10年前のことである。家出少年ZONOは、身銭が底をつき、ホームレス生活を強いやられることとなる。田舎者の若造ホームレスZONOは、新宿の古株、強者ホームレスに荷物を奪われるなど、散々な目に合わされる。「都会を舐めていた!」もう全てが嫌になり「いっそ死んでしまおう」と思うにまで追い込まれる。その日の晩飯を考えながら、新宿西口の小田急百貨店3Fのトイレで体を洗う僕。そこに一人のおじさんがやってきた。

 

「きみ、後で駅前の屋台においで!ラーメン一杯奢るよ。」

 

木村さんと僕の出会いである。それから僕はこの屋台で働くこととなる。全てが嫌になっていた僕に、木村さんは、「飲食業」を通し、僕に生きるを証を与えてくれた。日に日にラーメン作りが上達する僕。手際よく麺切りする僕の姿を見た木村さんはある日僕にこう告げた

 

「きみはまだまだ若い。家に帰りなさい。やりたいことやって、そしてまた戻ってきたらいい!!」

 

それから10年。いろいろあったけど、いよいよZONOのラーメン屋が始まろうとしている。新宿西口、星のない夜空の下で抱いた当時の想い。そして、あの麺切りは健在なのか?!

 

ZONO

「木村さん!!今何処にいるんですか?!僕のラーメン食べてくださいね♪」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top