炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

週替わり焼酎(2/23〜)『百姓百作 栗黄金』

2015.02.26


六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 

こと、店主のZONOです!!

 

 

今週の週替わりは「霧島町蒸留所」の『百姓百作シリーズ』にて稼働しております!!このシリーズは、世の中に200種類は存在するであろう芋の品種の内、100種類の芋を取り扱い、最高の芋焼酎を成し遂げようというプロジェクトなんです。今回はそんな試みの中で「栗黄金」という芋の品種にて仕込まれた焼酎です。名前の通り、栗のような甘みのある芋なんですよぉ〜

 

 

それでは、恒例のテイスティングへと入りましょう!!

 

百姓百作 栗黄金(2/23〜売り切れるまで)
kuri

鹿児島酒造 鹿児島県霧島市

芋(栗黄金)・米麹(白麹菌)

常圧蒸留

25度

 

「それでは香りから・・・芋焼酎特有の香りはありますが、澄ました香りです。気品があるといえば良いでしょうか?さすがを栗黄金。希少な芋です。口に含みます。香りと同じくスマートな印象、一瞬、芋焼酎とは分かり難く感じましたが、後からじわじわと芋の甘みが現れます。とはいえ、優しくです。インパクトを求める方には物足りないかもしれませんが、しみじみしたい時には向いているお酒でしょう。」

 

 

以上、百姓百作の栗黄金でした♪

 

 

それでは、「店主自らご挨拶♪」がお約束のとりぞのにてお待ちしております★

 

 

店主 奥園侑亮

 

九州鳥酒とりぞの
東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
http://torizono.com/
★全65席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top