炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

週替わり焼酎(2/9)『池の露』

2015.02.13


六本木で鳥と共に焼酎を飲みたければ…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 

こと、店主のZONOです!!

 

 

今週の週替わりはなんと、芋焼酎ですが熊本の焼酎です。熊本といえば、「球磨焼酎」でお馴染みの「米焼酎」ですが、芋焼酎も造っているんです。いや、芋焼酎も造るには造っているのですが、あまり人気が出ず表に出てきていないと言った方がいいかもしれませんね。しかし、今回紹介する焼酎はそんな熊本の常識を覆します。本場鹿児島にも負けない芋焼酎ということで人気が出てきている銘柄になります。

 

それでは、恒例のテイスティングへと入りましょう!!

 

池の露(2/9〜売り切れるまで)
池の露

天草酒造 熊本県天草市

芋(黄金千貫)・米麹(黒麹菌)

常圧蒸留

25度

 

「それでは香りから・・・芋の甘い香り、濃厚ではなく軽めの印象です。口に含みます・・・非常に優しいタッチ、なめらかに風味が流れてゆきます。「おっ!」、と思ったのは、芋の甘さの中に、チョコレートのような甘さが垣間見れた点ですね。最後の最後にアルコール感を多少感じるのがちょっと残念でしたが、ここは氷を少し入れるとか、水で割るとかお湯で割るなどで対処できるでしょう。個人的には、もっとチョコレートフレーバーを楽しむべくお湯割りで風味を広げて飲みたいですね。」

 

 

以上、池の露でした♪

 

 

それでは、「店主自らご挨拶♪」がお約束のとりぞのにてお待ちしております★

 

 

店主 奥園侑亮

 

九州鳥酒とりぞの
東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
http://torizono.com/
★全65席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top