炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

週替わり焼酎(2/2〜)『 不二才 酷』

2015.02.05


六本木で九州鳥料理と言えば…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 

こと、店主のZONOです!!

 

 

さて、今週の週替わり焼酎はなんとあの『不二才』の新酒です。

 

「不二才」といえば、芋焼酎「晴耕雨読」を生み出した「佐田宗二商店」の骨太芋焼酎になります。晴耕雨読がどちらかというと飲み易い素人向け焼酎であるのに対して、「不二才」はガツンと力強い玄人向けの焼酎だと思っています。今回はそんな「不二才」の新酒ですからね!!けっこう気合を入れて飲んでくださいよ!!そんな新酒は「不二才 酷」と命名されております。「酷」とは濾過していないお酒のことらしいですよ。

 

 

不二才 酷(2/2〜売り切れるまで)
20150205-083753.jpg

佐田宗二商店 鹿児島県南九州市

芋(黄金千貫)

米麹(白麹菌)

常圧蒸留

30度

「それでは香りから、ラベルのインパクトとは打って変わって意外とサラッとしたような軽快な芋の甘みを感じます。口に含みます。思わずニヤけてしまいます。そんな荒さですね!さすが無濾過!そして新酒といった印象。その荒さ、そして苦味の後に、芋の甘みがこみ上げてきます。全体的にうまく纏まっており、白麹が成すまろやかなさなのか、ずっと飲み続けられそうです。」

 

 

以上、不二才 酷でした♪

 

 

それでは、「店主自らご挨拶♪」がお約束のとりぞのにてお待ちしております★

 

 

店主 奥園侑亮

 

九州鳥酒とりぞの
東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
http://torizono.com/
★全65席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top