ZONOチャンネル とりぞの新聞
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

週替わり焼酎(1/26〜)『一尚 ブロンズ』

2015.01.29


六本木で九州鳥料理と言えば…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

こと店主のZONOです!!

 

遅くなりましたが、今週の週替わり焼酎は2種類で始動しております♪

 

小牧醸造の傑作である『一尚』の「ブロンズ」と「シルバー」になります。似たラベルに思わず首を傾げてしまうかもしれませんが、味わいはかなり違ったものに仕上がっていますよ。是非とも飲み比べて頂きたいとの思いがあるのですねぇ〜
本日はブロンズをテイスティングしたいと思います。

 

一尚ブロンズ(1/26〜売り切れるまで)
20150205-083601.jpg

小牧醸造 鹿児島県薩摩郡

芋(黄金千貫) 米麹(白麹菌)

常圧蒸留

25度

 

「まずこの焼酎の特徴としては、ビール酵母が使用されているということです。通常、焼酎の酵母は焼酎用の酵母ですから、そこからして特別感を感じます。それでは香りから・・・芋の香りはしますが、優しい芋臭さを脱した芋の香りです。油臭がないということですね。口に含みます。軽やかな滑り出し、
草木のような香りな自然の香りが鼻を抜けると同時にビターニュアンスが口いっぱいに膨らみます。ビール酵母だからと意識した訳ではないのですが、ビールを彷彿とさせる味わいが確かにあります。では、ソーダ割にしてみましょうか?!これぞ芋ビール!!(笑)」

 

以上、一尚のシルバーでした。飲みたくなってきたでしょ?!明日はブロンズをテイスティングしてみたいと思います。

 

それでは、「店主自らご挨拶♪」がお約束のとりぞのにてお待ちしております★

 

 

店主 奥園侑亮

 

九州鳥酒とりぞの
東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
http://torizono.com/
★全65席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top