炎上鳥菜 ZONOチャンネル
店主ZONOのブログ

とりぞのブログ&情報

店主ZONOによるとりぞのブログ♪
日々更新!お得な情報を要チェック!

常連様と飲み♪

2015.01.25


六本木で九州鳥料理と言えば…

 

 

「九州鳥酒とりぞの」

 

 

こと、店主のZONOです!!

 

 

さて、定休日の本日は、前前から約束していた常連のお客様お二人との飲み会でした。この常連様、ホントホント、とりぞのの大大常連様でして、基本的に一週間に1回以上は当たり前、一週間に3回いらしたこともある程のとりぞのファンのお方なのです。ちなみに昨日もご来店して下さいました!!

 

 

と、そんなお客様に会う前は身だしなみ。まずは美容院へ ←女かっ!!(笑)

 

じゃなくて、接客業は清潔感が命ですからね、定期的に髪はカットしているのです。鯉口シャツだろうと髪型はおしゃれにしているのです。向かうは六本木にある美容室です。担当は、前々からお世話になっている店長のチナッティーお姉さん♪

 

 

ANERA(アネーラ)
20150126-003445.jpg

 

鼻の中に変なの突っ込んでますが、これは「ノーズワックス」と言って、鼻毛の脱毛なのです。ドロドロの液体を棒と共に鼻に突っ込んで、液体が固まったところで思いっきり引き抜きます。すると、鼻毛が気持ちいいくらいに綺麗に抜けます。

 

 

と、余談でしたが、髪も鼻毛もさっぱりし、向かう先は・・・

 

 

浅草

 

 

それでは、始めましょう!!

 

旅行会社に務める常連のHさんによる「浅草ツアー」の始まり始まりです〜

 

 

雷門
20150126-003502.jpg

 

 

集合場所は、もちろんここ。雷門で「ハイピース♪」そして、そのまま境内へ向けて進みますが、人の混みように圧倒されます。観光客ばかりですね。特に外人が目立ちます。

 

 

浅草寺
20150126-003542.jpg

 

 

人混みを掻き分け掻き分け、浅草寺まで辿りつきましたが、拝むにも行列です。ここは断念して、次のスポットへ・・・

 

 

浅草メンチ
20150126-003520.jpg

 

ご存知ですか?!浅草で有名なメンチカツのお店です。メディアでも沢山取り上げられているようです。たまたま行列が切れていましたが、いつも長蛇の列のようです。

 

20150126-003529.jpg

 

サクっとした衣にかぶりつけば、中身は非常にジューシーで、肉汁がジュワッと溢れ出します。しっかり味がついているのでソースなしで食べれますね。味付けは甘めです。牛肉は粗挽きで、玉ねぎも大きめのみじん切り、素材の味わいを楽しめます。

 

浅草メンチを手に、周辺をうろちちょろ・・・浅草寺だけでなく、いろいろな名スポットがあり、勉強になりました。が、写真の取り忘れ〜まぁ、胸の内にはしっかりと刻まれたからいいでしょう。

 

 

それでは、いよいよメインタイムです。

 

 

炭火串焼 鶏翔
20150126-003552.jpg

 

 

浅草の焼き鳥屋さんです。常連のHさんいわく、「連れて行きたかったお店はいろいろとあったんだけど、日曜定休のお店が多いということで今回はこちらをチョイス」とのことでした。やはりチョイスは鳥のお店なんです!!

 

かんぱ〜い
20150126-003602.jpg

 

 

と、ここで問題発生!!

 

 

一人いない!!

 

 

そう、今日の参加者はもう一人いるのです。

 

 


20150126-003621.jpg

 

 

遅刻してきたのはコイツです。「鶏翔」だけに、「翔」がいないと始まりません!この店選びのセレクトは偶々なのか、狙ったのかはナゾです(笑)。

 

 

それではみんな揃ったところで・・・

 

 

かんぱ〜い
20150126-003614.jpg

 

 

印象に残った料理をピックアップしていきます!!

 

 

白レバーてき
20150126-003631.jpg

こちらの名物料理のようです。白レバのクリーミな味わいにうっとり〜刺しで食いたかったが、日曜は肉屋が休みということで仕方がない。

 

 

砂ずり刺し
20150126-003649.jpg

ごま油で味がつけてあります。とりぞのは醤油で提供しているので、こんな風に食べるものありだなと勉強になります。

 

 

焼き鳥をあれこれ
20150126-002055.jpg

全体的に美味。さすがは大山鳥ですね。プリプリもっちりとした食感です。個人的にはもう少し濃いめに味をつけてもいいかな・・・

 

 

白レバのパテ
20150126-003717.jpg

白レバを贅沢にパテにしてます。クリーミーな白レバなだけに、通常のレバーパテより優しい味わい。更にはバケットがうまかった。パンの力強し。

 

メニューにはないけどお鍋
20150126-003725.jpg

メニューにはなかったけど、注文してみると出てきました。ありがとうございます!!

 

 

 

鳥スープ
20150126-003732.jpg

すみませんが、とりぞの圧勝〜まぁ、ここは焼き鳥屋ですからね。。。

 

 

と、本日も勉強になりました。大常連のお二人、本日もありがとうございました!!

 

 

 

店主 奥園侑亮

 

九州鳥酒とりぞの
東京都港区六本木7丁目18-6
03–6804–3602
http://torizono.com/
★全65席(半個室・座敷・カウンター・テーブル)
★ミッドタウン・六本木ヒルズ共に徒歩圏内
★日比谷線2番出口徒歩2分、大江戸線4番出口徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Top